<< 祝、関テレF1予選放送! | main | 模型コンテストその後&2007年F1開幕戦オーストラリアGP感想 >>
07年3月18日 ブラバムBT46南アフリカGP完成
0
    未完成だったフロントウィングなどを組み立ててなんとか完成、ここ2〜3日はずっとこれを制作していました。
    というのも最近制作していたマクラーレンMP4/5B、あわよくば模型コンテストに(今日ありました)だそうと思っていたのですが、毎度の事ながら間に合わず急遽こちらに変更しました。
    コクピット横のゴチャメカ(笑)もそれらしくなり、ウィンドシールドのひび割れもうまくリカバーできました。ロールバーもきれいなメッキ仕上げになりブレーキランプも塗装ながらそれらしくなりました。
    これならとうとう入賞か!と期待しましたが、結果はスカ‥。
    いやもうがっくりです、かっこいいんですけどねー。







    カテゴリ:1/20ブラバムBT46 | 22:59 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    コメント
    どうもです。
    おおおっブラバムBT46、いいですねぇ☆
    70年代のマシンは☆
    ほとんどがDFVエンジン&フューランドギヤボックスだったのにこのチームはアルファロメオ水平12気筒でしたね。
    フェラーリも水平12気筒でパワフルでしたがこちらは重さがネックになってたみたいでゴードン・マーレーさんは大変苦労なさったようで。
    表面冷却やファンカーなどのアイディアもすごかったですね。
    にしても、きめ細かいパイピングと艶のあるボディの仕上げ、
    勉強になりますぅ〜☆

    RA272、TBしておきました。
    観て笑って下さい。
    | doudeshiyou | 2007/03/21 8:26 PM |
    ふたたびどうもです。
    お褒めいただきありがとうございます。今となっては水平12気筒なんてありえないのでおもしろいですね。先日模型コンテストの帰りうさばらしにジャンクのフェラーリF2000を買って仮組みしましたが、エンジンの小さい事!転がして遊ぶため塗装もせずのそのまま接着してしまいましたが、ボディのあまりの違いにいまさらながらびっくりしてしまいました。

    そう考えるとdoudeshiyouさまのRA272のエンジンも12気筒なんですよね、すごい。(ちなみにパイピングの釣り糸、けっこう反り返りませんか?ブラバムも結構苦労しましたが‥)
    | kawahara | 2007/03/24 12:29 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/485178
    トラックバック
    ホンダRA272 その5
    2007年シーズンも開幕して それと平行してかはどうかと思いますけど、 進んでいます、RA272☆ エンジン部 [画像] パイピングを少しばかり施しました。 あまりやり過ぎると汚さが目立つので ピンポイントでやってみました。 素材はすべて釣り糸でやりました。
    | ふぁくとりいD | 2007/03/21 8:15 PM |