<< バッテリー上がり | main | 07年1月31日 ニッパーでパーツを切る >>
07年1月30日 MP4/5Bの取説をながめる
0

    マクラーレンMP4/5B、ひさびさに眺めております。今からするとMP4/4も大好きなんですが、やはり当時はインダクションポッドが付いているこの形がかっこいいと思っていました。(フェラーリ640も製作したのは後期型でした)。

    当時はどこの模型屋に行っても模型好きが製作された完成品がかならず1台は置いてあったのでそのうち‥と思っていたのですが、あれよあれよと絶版、そのうち完成品も模型屋も‥見かけなくなってしまいました(その分キットのストックは増えましたが)。
    しかし最近、再販がアナウンスされてからもう我慢できなくなっていました。

    とりあえず完成予定は再販の日、3月3日です。そこから逆算していくと、私が出来る事は頑張っても研ぎ出しぐらいですね。
    再販キットと完成品を置いてにっこり、という構図を描くのが目標です‥。
    カテゴリ:1/20マクラーレンMP4/5B | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    再販されたら間違いなく全部買いますね、自分は(笑)
    7はカウル、リアウイングを紛失して結局オミットしてしまったのでリベンジの意味をこめて。
    でも4、5Bは昔はデカールにマールボロロゴがあったのですが
    やはりそれは外されているでしょうね。
    まあ、最近はデカールも用意されていますし取り寄せしやすくなりましたね。

    関西圏で103系は大阪環状線で乗りました。
    鈴鹿帰りで大阪発急行銀河に乗るためわざわざ近鉄で鶴橋まで行ってそこから大阪まで。
    途中車中からライトアップされた大阪城を見て友人と2人して
    「大阪城だぁ〜」といかにも関東人まるだしでした(笑)
    | doudeshiyou | 2007/01/31 10:38 PM |
    やっぱり買っちゃいますね‥、なかなかタミヤもうまい商売をします。
    鈴鹿帰りで大阪発急行銀河、しかも大阪城!熱いですね。最近どんどん寝台車がなくなっているのでさびしい限りです(JRが見限っている分、アコモ改造もせず昔乗ったそのままの車内が保たれているのがうれしかなしです。)
    天王寺なんか103系だらけで、トレーダー分岐点のようです。

    | kawahara | 2007/01/31 11:40 PM |
    川原さん!
    マクラーレンは後で良いので、タイレル作ってください。
    楽しみにしているオッサンもいるんですよ!!
    | カール・ケンプ | 2007/02/01 2:25 PM |
    カール・ケンプさま
    熱い願いありがとうごさいます。やはり当時からの方は気持ちがちがいますね。タイレルですが、1/20は走行データ記録装置の実験のため(笑)一時休憩です。6月には必ず帰ってきますのでもうしばらくおまちください。

    もちろん大きい方は進めていきますので、こちらで楽しんでくださいね。
    | kawahara | 2007/02/02 11:43 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/455342
    トラックバック