<< 20年8月30日 バッテリー製作 | main | 20年9月5-27日 フロントブレーキダクト&ストップランプ取付 >>
20年9月5-22日 フロントカウル内部機器制作
0


    バッテリーを接着し終えたので、次はブレーキラインのケーブルを追加しました。
    使用したのは、共立エレショップ極細耐熱絶縁ビニル電線2mx7色袋入UL3417AWG32 2x7(線外径0.65mm)のイエローです。
    基部には0.7mm真鍮パイプとさかつう4455六角フランジを使ってシャープさを出しました。


    ちょっとイエローのケーブルが綺麗すぎるので、薄めたタミヤのエナメルフラットブラックを塗り、少し落ち着かせてみましたがどうでしょうか。
    バッテリーケーブルをまとめているワイヤーは、細切りキッチンテープを上から乗せているだけです(木工用ボンドも併用)


    ブレーキマスターシリンダーは、若干透けた白の樹脂感を出したいので、透明ランナーを削り出し上部だけ替えてみました。
    その後、クリヤー+ホワイトをエアブラシ塗装する予定です。
     

    カテゴリ:1/12タイレルP34 | 00:08 | comments(2) | - | - | - |
    コメント
    あーーーー!!
    ついに拝見できました!!
    ボクが勝手に名付けている「川原節」を!!
    この自然で美しいラインワーク…ラインの重みも感じるたわみ…
    これが真似したくても出来ないんですよね〜…
    いや〜美しいっ!!!
    薄めたフラットブラックもウエザリング効果も出て一石二鳥ですね!!

    マスターシリンダー…ボクも透明レジンを購入してたんですが、透明ランナーで行けるんですね…(涙
    | pinoki | 2020/09/25 9:38 AM |
    pinoki様
    どうもです。
    このたるみ具合が上手く行くと俄然楽しくなります。
    マスターシリンダー透明レジン是非見たいです。リアルなシートベルト留め具共々、楽しみです。
    | kawahara | 2020/09/28 9:51 PM |
    コメントする