<< 20年5月4-6日 リヤホイールロックナットの改造 | main | 20年5月9-10日 タイヤにグッドイヤーロゴ筆塗り >>
20年5月9-10日 タイヤのグッドイヤーロゴ吹き付け修正
0

    1/12タイレルP34のタイヤロゴ筆塗りついでに、久々に引っ張りだしてきました。
    気になっていたグッドイヤーロゴを修正します。

     

    クレオスMrカラーうすめ液でロゴをふき取り、新たにテンプレートでエアブラシしました。

    ホワイトは、オフセット印刷用のインキをニッペ徳用ラッカーうすめ液で溶いてエアブラシしています。

    マスキングテープは、タイヤに貼ったままにしておくとノリのべとつきが取れなくなる時がありますので、すぐに剥がします。


    左がハセガワ純正エッチングパーツ付属、右がフィニッシャーズテンプレート。

    F1はタイヤの印象で完成度が変わってきます。
    ハセガワロータス79のリヤタイヤは、各メーカーの中では一番似ていると思います。
    ただグッドイヤーロゴは、フィニッシャーズ 1/20 1/24 タイヤテンプレートの方が、実車に似ていると思います。


    これでほぼ完成!なんですが、当時自作したJPSロゴの色差が気になって塗りなおしたいと思いつつ停滞中です。
     

    カテゴリ:1/20ロータス79(ハセガワ) | 20:46 | comments(0) | - | - | - |
    コメント
    コメントする