<< タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B アイルトンセナ完成 | main | 和歌山プラモデル合同展示会2018に展示予定 >>
和歌山御坊、趣味グループ 風天展に行く&紀州鉄道
0

    雅ビルヌーブさんのブログ、Modeling Garage-Plastic Forceを見ていたら今まで関わった事のないジャンルの方々との展示会との事、つまりは異種格闘技戦ではないですか!と思い、面白そうだったので行って来ました。

     

    場所は御坊市中央公民館の3階、趣味グループ 風天展です。

     

    色々な趣味の方がおりましたが、御坊人形の方の塗装の話は面白く、カシューを使うそうです。
    (カシューは合成漆と言われ、実車のオートバイのフレームに塗ると良いという話を昔聞いた事を思い出しました)

    F1模型制作をツイッターで発表していて、凄いお客さんと知り合い、色々取引したという方のお話を聞く事も出来ました。

     

    雅ビルヌーブさんのフルラインナップ!通常の展示会ではここまでは見れないですよね。

    じっくりと見る事が出来ました、経年変化の状態や展示方法の参考にもなりました、行って良かったです。

     

    そして御坊と言えば定番、紀州鉄道。

    過去に行ったのは5年前でした。さらに昔90年代?に乗った車両もやっと見れました。

     

    帰りは下道で大阪まで。有田辺りは本当に蜜柑が多いですね、ノンビリ旅行でした。

    カテゴリ:模型イベント・展示会 | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    先日は お越し頂き有難うございました、とても嬉しかったです。
    御坊のF1モデラー Tさん も 川原さん登場で 驚愕してましたね!私の株も上がって 最高でした。
    結局 いつものテンションになって ご迷惑かけました、次にお会いする時は 寡黙な私で居てます。

    | 雅 ビルヌーブ | 2018/06/14 7:55 PM |
    どうもです。
    そちらは地震、大丈夫でしたか?
    僕の方はほとんど無かったですが、通勤で電車に閉じ込められました(泣)
    御坊展示会、色々なジャンルの中で一番目立っていたと思います。
    新たなF1モデラーさんにもお会い出来て良かったです。
    和歌山展示会ももうすぐですね、またよろしくお願いします。
    | kawahara | 2018/06/19 7:59 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック