<< 17年8月15日 カウルフィッティング調整 | main |
17年6月20日-12月3日 フロントウィングのガーニーフラップ制作
0

    ここをシャープにすると良いのではないかと、以前から思っていたのでチャレンジ。

     

    方眼紙で型紙を作ってから、キット部分を削り落とし、0.1mm洋白板で制作(すべて塗装前に型紙はとっています)

    コの字型にしてからスッと入るようにするのがポイント(ゆがんでしまうと台無しです)なので、数回作り直しました。

     

    ちなみにフロントウィングの裏側は、MP4/4〜の系列でいけばカーボンむき出しだと思うのですが、タミヤ説明書の指定はなし(ボディカラーになっている)資料を探してもなかったので、自分の直感を信じてカーボンにしました。

    後からはがせる様に、昔購入したハセガワフィニッシュシートのカーボンフィニッシュ(平織)を使用。

     

    いつか実車を見たらフロントウィングの裏側を見なければいけませんね(笑)

     

    作り直したフラップは持ち手がほとんどないので、強粘着のガムテープを使用。ミッチャクロンとクレオスのスーパーホワイトでエアブラシ塗装しました(吹き飛ばない様注意)シャープさを維持するため、クリヤーは吹いていません。

     

    貼付は細切りマスキングテープをうまく使い貼り付け。接着はハイグレード模型用セメダインです(エクセルエポだと黄変しそうだったので)

     

    特殊な形状なので作ってみたかった所が、やっと形になりました。

    カテゴリ:1/20マクラーレンMP4/5B | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/1301345
    トラックバック