<< 第5回関西オートモデラーの集いに参加予定 | main | 17年9月17日-18日 コクピット&シートカウル仕上げ >>
第5回関西オートモデラーの集いに行く
0

    毎年恒例になった関西オートモデラーの集いに行って来ました。
    今回は定刻に間に合いました。

     

    同日、8月26・27日に浜松でバイクモデラーズミーティングがあり、若干オートバイ関連が少なかった様に思います。

     

    ブロックタイヤは自作です!実際に手を動かして形にしてしまったのが凄い。

     

    今年の静岡ホビーショーでの衝撃作品、ルーフが可動するロードスターが展示されていました。

    可動のスイッチ押しました、もう言葉が出ません…。

    雅ビルヌーブさん、SLS AMG GT3。

    エンジンの実車感を出したり、スケールに合った表現方法は、ある程度のレベルを超えたらセンスが左右すると思います。

     

     

    F1は、かなり昔に見た事があるものもありました。

    展示会は新作だけでなく色々な作品が出品されるので、デカールの劣化や、クリヤーのひび割れ、カウルの変形等、経年変化の考察にも参考になります。

    93年からナロートレッドになりますが、weveのティレル020Cはフロントサスをそのまま使用しているのでタイヤが細くなった分リヤが狭くなるんです。

    言われるまで気がつきませんでした、流石です。

     

    最後に僕が置いた卓です。
    Ken-1さん、かっぱコーヂさんの作品は横綱相撲ですね。HIGH-GEARedさんのMR2シリーズは、とうとう名前の由来になったメカドックVerが登場。カーモデラーCHi~さんのフル開閉オールドフェラーリ、EX9 modelさとしさんの美しいボディラインのバードケージ75と、常に人だかりがありました。

     

    そして自分です、今回も3点。

    タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B

    パイピングが若干地味?でもやっとここまで来ました。

    残念ながらカウルが間に合いませんでしたが、11月に大阪南港でモデラーズフェスティバルがありますので、なんとか完成につなげます。

     

    タミヤ 1/24 ボルシェ911(993)GT2 + スタジオ27 ポルシェ911GT2  GITANES BPR'95 デカール

    珍しいのか意外と注目されてました。カラーリングもカッコ良くジタンカラーが栄えます。

     

    グンゼ 1/24 トライアンフ TR2 ルマン

    簡易版の方です。ホイールはやっぱりエッチングの方がカッコいいかも。幌が直前になってどこかに行ってしまいました(泣)

    こちらも珍しいからか、割と注目されてました。

     

    そして最後は恒例の集合写真、良いですね!

     

    今年も昼飯は新世界で串カツ、夜は焼肉(Y様ありがとうございました)心もおなかも満足な一日でした。

    帰りに寄ったトイショップで、面白いモノも仕入れる事が出来ました。

    これからも皆さまよろしくお願いします。

     

    カテゴリ:個人的な事 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    お疲れ様です。
    なかなか盛況だったようで。
    串カツに焼肉・・・ではなく、kawaharaさんのハコ車も
    かなりいい仕事してますなぁ〜(*´ω`*)

    まだ早いですが年明け、秋葉原で開催される
    FB愛好会の展示会に出展します。
    ネタはホンダ車縛りでF1ともう一つ。
    それと久々に二輪作ろうと思ってます。
    | どうちゃん | 2017/09/02 9:42 AM |
    どうもです。
    串カツはちょっと違った感じの衣で、なかなかいけます。
    箱車は懐かしめのキットをちょこちょこいじっていますよ。
    ホンダ、MP4/5行ってますね!2輪も期待です。来年度もぜひ展示会で暴れて下さい(笑)
    僕もなんとかMP4/5Bを完成させたいです。
    | kawahara | 2017/09/04 10:24 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/1301336
    トラックバック