<< 静岡ホビーショー2017に行く その2 | main | 和歌山プラモデル合同展示会2017に展示予定&職業型師のF1工作部屋様リンク追加 >>
静岡ホビーショー2017に行く その3
0

    メーカー展示です。

     

    タミヤブース、実車のタイレルP34も再び見ることが出来、グッドイヤーのジャケットを着て一緒に撮影も出来ました。

    さらに1/20・1/12のP34 1976年型も「グッドイヤー付き」で再販になり嬉しい限りです。

     

    エブロブース、欲しいモノが一杯!

    ロータス91中嶋テスト仕様まさかの製品化、フィギュア自作して組み合わせる人続出だろうなあ。

    ブラバムBT18、ユニオンから出ていた生沢仕様はF3でしたか、選択が非常に渋い。

    ロータス49Bも形になっていました。ロータス49シリーズはジムクラークから、ヒル、リント、シフェール、アンドレッティも乗っていたとか。60年代を代表する車種なのでなんとか一台は作りたいです。

    ちなみにマクラーレンマイスターKen-1さんと一緒に「今年のマクラーレンMCL32は!」と直撃した所、かなり厳しい表情をされていました。特にアロンソの件は衝撃だった様です。

    哀しいホンダF1の現状ですが、撤退という方向へは行っていない様なので、長くジワジワと続けてトップへ返り咲いて欲しいです。

    そのあかつきには…という感じですね。

     

    アオシマ・BEEMAXビーマックスブース

    マクラーレンMP4/2に続き、こちらもF1ファンには感涙のブラバムBT52、実物は予想以上にカッコイイ、途中で青白から白青とカラーリングが替わるので、改造好きの方にもお勧めです。46・50・52と並べて見たいですね。

     

     

    総括です。

     


    今回の静岡ホビーショー、自分は12日の前日搬入に行くべく、仕事が終わり次第荷物を持って新幹線に乗って行きました、大阪からだと新幹線で2時間で到着し、バスに乗り21時〜22時の会場入りに間に合いました。

     

    そして無事本隊と合流、前打ち上げと称して桜エビと刺身をたらふく食べました。静岡の海鮮モノはおいしいですね。

     

    当日私たちの西館は、割と涼しく快適に展示出来ました。

    差し入れの浜松餃子もおいしかったです、ありがとうございました。

    そして打ち上げ、またしても桜エビと刺身をたらふく食べました(☆)

     

    それにしても初めての静岡ホビーショー、個々に撮影していたら追いつきませんね(笑)

    いつもの5倍ぐらい話をしたという事も理由です。

    とにかく普通の展示会とは色々とレベルが違いすぎて、圧倒されていました。

    また来年も行きたいです!

     

     

    さて遠方に来たからには、川原模型資料館的には必携のヤマケイ(山と溪谷社)日本の鉄道です。

    今回は6 東海道本線、表紙のブルートレインがEF65です。

     

    昭和と今の静岡駅、30年前は出来たてほやほやです、建物はほぼ原型を留めていますね。

     

    改札口、当時は自動改札なんて出来るとは思いもしなかったでしょう。

     

    色々楽しみすぎてあっという間に夜中になってしまいました、翌日は用事があったので帰宅するのですが…、新幹線はもうありません。

    とくればもうおわかりですね(笑)寝台列車です。


    本日のセカンドイベント、サンライズ瀬戸出雲B寝台のシングル下段に乗りました。
    「静岡で乗りこむのは、僕ぐらいなもんだろ」と思いましたが、以外と多かったのにはビックリ。

     

    最後の電車寝台が作られた20年前の車輌とは思えないほど車輌も車内も綺麗で(ブルートレインの客車はくたびれたのが多かった)しっかり整備・更新されているのでしょう。

     

    念願のシャワーも出来たので嬉しかったのですが、タオルを忘れたのは痛い、シャワー浴びた後だった…(泣)

    使いたい人は乗る前にタオル等を購入しておいた方がよいでしょう。

     

    大阪には停車しないので少し戻らなければいけないのですが、寝転がりながら展示会の余韻に浸るのは最高!

    よい2日間でした。

    カテゴリ:個人的な事 | 00:39 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    どうもです。
    帰りはサンライズ瀬戸・出雲をセレクトとは
    流石通ですな。いつか乗りたいです☆

    昔、ホビーショー行く為夜静岡駅で
    「富士・はやぶさ」を見送ったのが懐かしい(遠い目)
    定期運用していた大垣夜行や
    「ムーンライトながら」や「銀河」
    復活して欲しいけど無理だろうなぁ〜
    | どうちゃん | 2017/05/22 9:49 PM |
    どうもです。
    夜行は良いです、定期列車がある内にもう少し乗りたいです、金持ち限定になる前に…。
    月末は色々ありすぎて、シッチャカメッチャカでした。モナコあり、インディあり、ガオラは1日前に契約してインディフルレース久しぶりに見ました!琢磨選手優勝おめでとう!
    次はルマンです、金が…。
    | kawahara | 2017/05/30 10:27 PM |
    kawaharaさん
    こんばんわ、ribechanです。
    ホビーショーでは、ありがとうございました。
    昔のHPはお話した通りですので、新たに始めました
    Blogの方にLinkさせて頂きたいと思います。
    Linkさせて頂いて宜しいですか?
    よろしくお願いします。
    | ribechan | 2017/06/11 11:43 PM |
    ribechan様
    どうもその節はお世話になりました、場に舞い上がってしまい(笑)おのぼりさん状態でした。あの雰囲気は普通の展示会では味わえない感覚ですね。
    展示方法も非常に良かったです、すっきりしている中にも見せる工夫や、一発でどこのクラブかが分かるとか、さすがでした。MP4-19B、サフ状態の展示も表面処理の仕方とかが勉強になり良いですね。
    リンクよろしくお願いします。F1模型サイト万歳!
    | kawahara | 2017/06/16 9:58 PM |
    kawaharaさん
    こんばんわ。
    Linkの件、ありがとうございます。
    早速貼らせて頂きます。
    紹介文を書きましたら、また書き込みます。
    当方のBlogもLinkお願いしても良いですか?
    よろしくお願いします。
    | ribechan | 2017/06/20 11:06 PM |
    どうもです。
    実はホビーショー後、サイドのリンク集は最新版に変更しましたのでブログも既にリンクしております。
    本日紹介文も記載します、これからもよろしくお願いします。
    | kawahara | 2017/07/14 1:27 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/1301328
    トラックバック