<< 静岡ホビーショー2017に参加予定&アニメ視聴記 | main | 静岡ホビーショー2017に行く その2 >>
静岡ホビーショー2017に行く その1
0

    静岡ホビーショーに初めて行ってきました。世界最大級の模型展示会と言われるだけあって非常に大きな規模、さらに様々な方が集まるのもうなずけます。

    13日・14日、チームKen-1 feat. 鳶色の会に見に来て頂いた方、本当にありがとうございました。

     

    今回1/43モデラーの上村アキヒロさんに初めてお会い出来、お話と握手して頂きました。舞い上がるというのはこういうことですね。
    またリンクして頂いている、雑食モデラさんTHE GREAT DECEIVERさんに10年ぶりにお会い出来ました。20年連続出場表彰式は生では見られませんでしたが、ルマンの会さんのfacebookで見させて頂きました、本当に凄いです。

    POOH熊谷さんともお会い出来ました。模型話もポイントを突いてきて流石。そして良い人でよかったです。

    職業型師の偏った?F1工作室さんも初対面、気になっていたホームページとブログの件を聞くことが出来ました、リンク更新する予定です。やっぱりスクラッチで大きいのは会場映えしますね。

    日曜日にも西館のこちら卓に来て頂いた方もおられた用で、有りがたい事です。

     

    さてF1模型のジャンルは…、というかもう規模がデカすぎて(笑)目に焼き付けて来ました。

    是非お目当てを見つけて、静岡ホビーショーに行ってみてください。

     

     

     

    自卓ですが、艦船とカーモデルです。

     

    鳶色の会、早野さん、小スケールですが電飾です。

    ハイギアードさん、豪華客船は一般の方からの人気高し。

    そして山口さん、新作の1/350隼鷹はメンバーやお客さんから感嘆の溜息が洩れておりました。

    また、展示会参加もこの方のご助力のおかげです、ありがとうございました。

     


    カーモデル、Ken-1さんは前作マクラーレンMP4/6、ブラバムBT46サカーカーとフェラーリF1。
    モデルカーズ作例の新作、特にマツダ787Bが人気でドアオープンとチャージカラーのオレンジが一際輝いていました。

    谷左衛門さんはF2007、実はこの方の展示台座(例 マクラーレンMP4/7フェラーリF2007)が非常に気になっていて、今回色々レクチャーして頂きました。
    自分は車単体で完結してしまうタイプなので、センスの良い人の存在は重要です。

     

    続きます。

     

     

    カテゴリ:個人的な事 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    kawaharaさん、久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです!

    また岸和田で一杯やりましょう!
    | 雑食モデラ | 2017/05/21 12:59 AM |
    どうもです。
    僕の顔まだ覚えていていただいてよかった(笑)
    43は小さいですが、長く継続して出場している存在感は大きく圧倒的でした。
    20年は本当にすごいですね、スピーチも素晴らしかったです。

    大阪に来られた際は是非よろしくお願いします!
    | kawahara | 2017/05/21 11:55 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/1301326
    トラックバック