<< 17年4月1-2日 メーター周り&足回り調整&干渉部分調整 | main | 静岡ホビーショー2017に参加予定&アニメ視聴記 >>
17年5月3日 ノーズ切り離し
0

    筋彫りも深いのでノーズの分割もやってみようと思います。
    一体カウル、当時は特に気にならなかったんですが、ノーズだけ付けて整備…なんてのを想像すると、やりたくなってしまいました。

     


    まずアートナイフの背で、表から裏から慎重にコリコリ。日にかざすと筋彫りが透けて見えるのでそれをガイドにしています。
    モーターツールも併用しますが、ミスると一発アウトなので慎重に少しずつ削っていきます。

     

    ちょっとずつちょっとずつ亀裂を繋げて、無事分割出来ました!

     

    次は接合、テープで仮止め(デカールを貼ってあるので、肌に貼ったりしてノリを弱くしています)してから、

     

    ハイキューパーツのネオジム磁石角型1×4mm2個づつ計4個をカウル裏に置いて、マスキングテープで仮止め、シアノン+パウダーを少量置いて仮固定。

     

    マスキングテープはがしてから、シアノン+パウダーをしっかり盛って固定します。

     

    左右にプラ板で極小爪を付けて、ねじれたりしないようにすれば完成です。
     

    カテゴリ:1/20マクラーレンMP4/5B | 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    どうもこんにちはです。
    白いのがシアトンパウダーですな。
    アルテコで代用出来そうですね。
    自分もMP4/4、カウルとモノコックに
    ぴったりつけたくて磁石入れましたが
    カウル分割した際カウル同士で磁石つけてみようと思います。

    | どうちゃん | 2017/05/09 9:59 AM |
    どうもです。
    ここは、「シアノン」とパウダーを混ぜるのがポイントでして、アルテコや黒瞬着だともろいと言うか欠けるんですよ。
    シアノンはちょっとお高いので、ガレキ作っている方だったら持っている筈なので、借りてみるのも手です。
    | kawahara | 2017/05/10 9:59 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/1301324
    トラックバック