<< 17年2月12-20日 エキゾーストパイプエンド削り出し | main | 17年3月4-5日 モノコックディティールアップ&サス塗装 >>
17年2月26日 ストップランプ位置修正&2017F1マシン発表
0

    最近何気なくMP4/5Bの制作ブログや実車写真をみていて、ストップランプの位置が少し違うのを発見。

    そのままだとバットマンディフューザーがあるので確かにストップランプは見えない!全く気づきませんでした。

    ダボを切り取ってキットの位置から約5mmほど上に再接着しました。

    模型を作っていると、ただ見ているだけでは絶対わからない、思わぬ発見ができるのが面白いですよね。

    カウルとリヤウィング支柱がキチキチなのも気になっていたので、思い切って塗装の上からカンナがけして修正しました。

     

     

    2017年のF1マシン、ほぼ出そろいましたね。

    一番気になったのが、ノーズがメルセデス以外は一緒な事。強度とか金がかかるから出来ない等言われていますが、湯水のように金を使うF1、出来ない事はないと思うのですが、なんでだろう。

    それ以外は、GPが始まってみなければわかりませんが、かなり良いのではないでしょうか!今から楽しみです。

    ただ、マクラーレンのカラーリングは…、鈴鹿に来てるんだから、関西が誇る近畿日本鉄道を何度も見てると思うんですが(泣)

    カテゴリ:1/20マクラーレンMP4/5B | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    こんばんはです☆
    マクラーレンのマシン、今年からMP4シリーズでなくなったのが
    これで今年飛躍してくれれば・・・なんですけど。
    タイヤもおっきくなりマシンも平べったくなった印象ありますが
    にしてもノーズのあれ・・・みんな直そうって考えないかなぁ〜

    >関西が誇る近畿日本鉄道を何度も見てると思うんですが(泣)
    激しく同意(涙)
    | どうちゃん | 2017/03/03 6:32 PM |
    どうもです。
    マクラーレンもホンダも、悲しいかな末期感が漂っている様な気が…。
    今季のマシンは、後ろから見ると踏ん張っていて好きです。フロントは…、レギュレーションでノーズにラジエーター置きなさい!って書いたら変わるかも(笑)。
    近鉄、特急のカラーリングは結構好みなんですよね。鈴鹿に行く時は、大体急行のえんじ色だけど(泣)
    | kawahara | 2017/03/05 4:43 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/1301319
    トラックバック