<< 16年11月3日 カウル浮き検証 | main | 16年11月5日 タミヤF1のホイール取付六角ビスのディティールアップ&模型忘年会 >>
第13回京都ヴィンテージカーフェスティバル2016に行く
0

    先日の展示会、話のネタで旧車イベントの話題になり、一緒に見ようと言う事になりました。
    実は昨年も行っていて、素晴らしい車種がいっぱいだったのですが、今年は雨(泣)

    「開催すらあやしいかも」と思いながら現地に到着したのですが…。

     

    旧車マニア恐るべし、かなりの台数が来ていました!
    雨天走行の後って、ちゃんとしておかないとすぐに錆が浮いてきたり(次の日仕事でそのまま仕舞っていたりすると目も当てられない等)大変だと思うのですが、流石筋金入りといった感じでした。

     

    昨年も来ていた2000GT後期型、美しいですね、ライトもアップしています。

     

    京都トヨタがレストアしたクラウン、普通旧車はどこかしらガビガビになっているのですが、全てが新車以上です。

    作業風景がHPで公開されているのですが、凄まじいですね。

    給油口はこんな所に、ビックリ。

     

    先日制作したコスモスポーツ、実車は何度見てもシャープ。

    車もバイクもそうですが、細身なデザインってもう出来ないのかな…、なんか太ましいんですよね。

     

    セリカ、これの3ドアを学校の先生が乗っていて、格好いいなーと一人で思っていました。その後出た、XX・スープラは一度乗ってみたい車ですね。

     

    白いクラウン3代目、実車を見たらかなり格好いいたたずまいで、じっくり見てしまいました。

     

    その後、王将で「全部もってきて〜」メニュー(笑)こういうのは久々で非常に楽しかったです。
    最後にKen-1さんの模型ファクトリーに再びおじゃまして模型談義と相成りました。
    模型も好きなんですが、「車が好き」というのが良いですね。

     

     

    今月のモデルアート2017年1月号の誌上大展示会、実は投稿しておりましてちゃんと載っていました。
    なにげに投稿されている方が多いとか(笑)艦船模型の鳶色の会のお二人の作品も掲載されていました。こういうイベントは模型制作の励みになりますね!

    カテゴリ:個人的な事 | 01:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    いえーい! お疲れさまー〜(^ー^)ノ
    ほんま楽しかったすなー!
    次もまた一緒に行こーぜ!!www
    | Ken-1 | 2016/11/29 3:10 AM |
    どうもです。
    今後につなげられればいいですね。
    そしてもう今週です、12月は早いです!
    またよろしくお願いします、弾けましょう(笑)
    | kawahara | 2016/12/05 9:36 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/1301313
    トラックバック