<< 第13回京都ヴィンテージカーフェスティバル2016に行く | main | タミヤ 1/20 ティレル020 テストカー完成 >>
16年11月5日 タミヤF1のホイール取付六角ビスのディティールアップ&模型忘年会
0

    ディティールアップパーツが色々出ていますが、タミヤ付属の六角ビスでやってみようと思い、色々考えてみました。

    モーターツールで六角の中心を極小丸ビットで凹みを付け、荒削りビットで穴を拡大、最後に2.0mmピンバイスで穴を整形します。

    そこに1.9mm真鍮パイプの輪切りを入れて、軸が出ている再現をします。

    土台部分はなかなか合うワッシャーが無く、ナシにしようかと思っていましたが、ふとミニ四駆のディティールアップの中に小型ワッシャーがあることに気づき購入。ためしに合わせてみました。

    ややデカいですが雰囲気はありますので良しとします(ちなみにマクラーレン等のスピードラインホイールだとディティールがつぶれるので、考慮の余地ありです)

    ビスの黒染め部分は耐水ぺーパーで銀の地を出してからミッチャクロンを吹いて、ガイアのクリヤーレッドとクリヤーブルーをエアブラシしました。

     

    六角ビスはタミヤ純正品なので、付属のレンチパーツも使えるし、なにより取り付けが簡単なので気を遣わなくていいです。

    これで完成!全体画像はもう少し待ってね。

     

    12月の上旬、いつもの模型忘年会に行ってきました。

    楽しすぎて写真は撮れず、カラオケにも行きましたが歌も歌わず模型話、気づいたらリミットを過ぎていて帰宅も危ない所でした(笑)

    来年も何かやらかすとの事なので楽しみです。

    カテゴリ:1/20ティレル020テストカラー | 20:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    もう少し詳しいディテール写真が見たいです!
    | 京上 | 2016/12/20 7:58 PM |
    京上様
    ディティールはhttp://kawaharamodel.com/TAT020T-g/image/tat020t0017.jpgや、http://img-cdn.jg.jugem.jp/191/1927247/20161108_2176782.jpgが参考になります。
    具体的に知りたい所とかありますか?
    | kawahara | 2016/12/23 11:21 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/1301310
    トラックバック