<< 16年2月-10月10日 エンジン周り工作&クアトロポルテさんT2M復活! | main | モデラーズフェスティバル2016に行く >>
モデラーズフェスティバル2016に参加予定&アニメ視聴記
0

    今年も大阪南港で開催されるモデフェスに参加いたします。
    開催日は11月5・6日とありまして、今回は6日に参加致します。

     

    出品物、F1はタミヤ1/20ティレル020テストカラー。
    前回展示した1/20マクラーレンMP4/8も持って来て!と言われたのですが、同じではつまらないので、ホームページに掲載している方(マルボロカラー)をレストアして持参します。
    自動車は、タミヤスロットカーロータス40に続いて第二弾のキングコブラ、ハセガワの1/24コスモスポーツマラソンデラルート(当時出来なくて挫折した部分を再度チャレンジ!)して持っていきます。

    今日は大阪ホビーフェスがありかな〜り迷ったのですが、こちらの製作を優先しました。

     

     

    2016夏期は視聴完了


    Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
    総天然色ウルトラQ

     

    シン・ゴジラ
    RWBY

     

    うーん、全部アニメでは無いような…。
    サンボル、虚淵さんのどんでん返しの内容は、本当に自分好み。セリフも良いし、中国語?やアクションも斬新!さらに2期決定で大喜び中です!
    ウルトラQ、オリジナルのモノクロじゃなきゃ!と最初は思っていましたが、着色も自然で、見ている内にこっちの方が良いかなと思いはじめてしまいました。もちろん内容は文句なしのおもしろさ、何度見ても最高です。ただ、最後のあけてくれ!、録画ミスで結局見れず(泣)くやしー!
    シン・ゴジラ、初代ゴジラが一番好きだなーと思っている自分には、グッと来ましたよ。さらにやりたいことやりまくったシナリオは庵野作品好きなら必見です。ただ庵野キャラに必ず出てくるやり手女性官、実写ではちょっと厳しいですね。
    RWBY2期限定上映、日本語訳ではどんな風に訳されるか楽しみにしてましたが、テントウ虫!にはやられました(笑)本家USサイトでTシャツも買ってしまいました。

     

    2016秋期は視聴中


    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    じつはまだ未見です…。
    君の名は。と聲の形は見とかなと思うのですが…。
    12月にはRWBY3期の吹替版限定上映もあります、ちなみに3期はかなりディープな内容らしいですがあえて半分ぐらいしか見て居ません、好きな事はじっくり行くのです(笑)
    もう本家では4期が始動してますね、早いなあ。

    カテゴリ:個人的な事 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/1301305
    トラックバック