<< 16年4月31日-8月7日 クリヤー&研ぎ出し | main | 16年8月2日 フロントホイール修正 >>
16年5月29日-6月25日 ラジエーター補器制作
0

    資料を良く見ると、ラジエーター横のアンダートレイに補器がついています。
    ティレル020のエンジンはV10、マクラーレンMP4/5Bも同じです(両方とも金型が違うのがすごい)

     

    こちらには補器がついていますので、おゆまるで型どり、手近にあったHi-Qパーツ瞳用ジェルクリア(今はガイアノーツM-04 UVジェルクリア)で複製しました。

     


    本体へは、1.6mmハンダ線と2.1mmアルミパイプを組み合わせて製作、これまた手近にあった0.1mm洋白板細切りでバンドを表現。

    組み合わせてみると、キットのラジエーターから出ているパイプ部分が成型の都合で楕円形になってしまっていて、ちょっと微妙な感じになってしまいました。
    これから作る方は、キットのラジエーター部分は最初に修正した方が良いかもしれません。
    メッキシルバーネクストを吹いて、エクセルエポでアンダートレイに接着、最後にクレオスのスカイブルーにフラットベースを混ぜて筆塗りで完成です。(高さの微調整でパイプやキットを削ったりしていますので、きっちり調整しておいた方が良いです)

    カテゴリ:1/20ティレル020テストカラー | 16:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    どうも夏休み満喫中です。
    夏休みの宿題(?)MP4/30、なんとか展示会前日に完成しました。
    あとで駄ブログでupしやす☆

    おお〜こういう細かい部分も一切妥協しない。
    見習いたいです(*´ω`*)
    おゆまるにしろUVジェルにしろ20年前には考えられない
    アイテムが手軽で使えると思うと長生きはするもんだなぁ〜と実感
    (しかし視力が衰えたのを実感。そして体力も(汗)

    次回作はセナ様のマシンでジオラマしようと思ってまふ(*´ω`*)
    | どうちゃん | 2016/08/14 6:53 AM |
    どうもです。
    大都会東京での展示会、「もんげ〜 !!やっぱにいちゃんはすげ〜ズラ!!」
    ティレル020、以外や以外このパーツはついていないので、流用で(まあこの歳のF1ファンならマクラーレンの積みは1つや二つ…)手軽に差を付けれるのでお勧めです。
    次はジオラマですか、どんなふうになるのか楽しみです!
    | kawahara | 2016/08/14 9:54 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/1301285
    トラックバック