<< あけましておめでとうございます | main | 15年1月11.17日 アンダートレイ、ホイール塗装&タイヤ皮むき >>
15年1月3-4日 小改造&デカール貼り
0

    青白ティレル020はかっこいいですね(どちらかというとブラウンカラーよりもこちらの方が好き)
    デカールはスタジオ27の再販版です、ただプラモデルもそうですが、かなり値段が高くなっていますね…。

    デカール貼りに際して、ネットや当時のGPX・モデルグラフィックスを引っぱりだして、楽しみがてら資料を見ていたので全然貼るのが進まない(笑)
    どうせなら中嶋さんカーナンバーがついているのを作りたかったので、エストリルテストバージョンにするべく小改造、1.サイドインテークが閉じている 2.コクピット前に二つこぶがついている 3.リヤウィングは019の様な長方形っぽい形だと思うのですが、よくわからないのでそのまま(ちなみにリヤウィングはフラップのみホワイトそれ以外はすべてブルーです)
    インテークは、1.0mmプラ板でふさいでからマスキングテープを貼って塗装済の青部分に飛ばない様パテ&サフで表面処理、最後にスーパーホワイトを吹きました。
    こぶは2.0mmプラ丸棒の先端を涙滴状に削ってから切り出し、貼り付け。

    デカールはほぼそのままですが、シルバーラインは塗り分け後そのまま貼ったら、塗り分け境目のでこぼこが目立つ様になってしまいました。きれいに貼りたい方は、一度クリヤー等を塗って耐水ペーパーできれいに表面処理して段差が目立たない様にしてからの方が良いみたいです。他、両サイドのカーナンバーは資料を見て貼り付け。
    名前のデカールはカーナンバー無しの場合、両者のが貼っていましたが、モデナだけの場合はモデナのみ。ただ中嶋さんのは資料がみつからなかったので、他の資料と合わせて予測してこのようにしました。
    リヤウィングの日本信販は、大と小の間ぐらいの大きさが欲しかったのですが、ありませんので、全体の雰囲気を見て大きい方を貼りました。
    カテゴリ:1/20ティレル020テストカラー | 17:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。
    F1モデリング・コンテスト 正式決定ですか? 出品したいなぁ。展示会からオー集いと 宿題が多いので 段どり考えなくちゃいけないですね〜。
    | 雅 ビルヌーブ | 2015/01/06 11:35 PM |
    どうも、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    コンテスト、前回ビルヌーブさんも出していた筈(間違ってたらすいません)
    誌面でビルヌーブさんの新作F1見たいです!
    | kawahara | 2015/01/09 8:07 PM |
    あ、テストカラーバージョン作ってる!?
    僕もやろうと思ってたのに…(^◇^;)
    じゃ、もう任せてしまいますね。
    だいたい僕は色変えるだけで細かい造り込みはする気なかったので、かぶったら勝ち目ないし(>_<)ww
    エースの力作に期待だっ(^ー^)ノ
    | ken-1 | 2015/01/10 4:36 AM |
    ken-1様
    どうもです。
    リーダー製作予定だったんですか、すいません!
    色味と塗り分けのテストで試し塗りしたら、思ったよりきれいにあがってしまったので、デカール貼ってしまいました。
    テストカラーバージョンは責任もって完走します!
    | kawahara | 2015/01/13 12:41 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/1301232
    トラックバック