<< 劇場版魔法少女まどかマギカ・アニメ試聴記&スレッガーさん | main | 模型と時間様リンク追加 >>
whole8様・新かるろすのプラモやらないか?様リンク追加&F1
0
    カネコマコト様とリンクさせて頂きました。
    以前ワンフェスに行った時も書いたのですが、とうとうブログを始められたとの事で、相互リンクさせて頂きました。
    注目は圧倒的な武士フィギュア!会場でも異彩を放っております(だがそれがワンフェスの面白さ)
    古武道をされているのでポーズにも説得力があります。マクロスFのフィギュアも制作されていで幅の広さも流石、次回作が楽しみです!

    かるろす様はどうちゃん様の新ブログです。
    初心者の方に出来るだけ解りやすく模型の作り方を紹介、との事です。
    F1模型って、タイヤもむき出し、古いものになるとエンジンもむき出しの場合もあって、そこが難しい所でもあり面白い所でもあります。
    なかなかこういうブログはないと思いますので、是非布教をよろしくお願いします!


    さて、もう2月も中盤になり、2013年のF1マシンもそろってきました。
    来年大幅に変わる(エンジン等)らしいので、今年はキープコンセプトのチームと大幅に変えて来たチームが分かれているみたいですね。
    個人的に去年のような前半の番狂わせが起きると面白いなあと思っています。

    それと今の時期面白いのが、CSのF1レジェンド!
    地上波がBSに移行したため、アンテナが必要になり、家族持ちとしてはCS加入の良い取引材料(笑)になりました。結果見れているのですが、やはりこの時代のは面白いですね。
    特に自分は1991年がF1録画し始めた最初の年なので、感慨深いです。
    当時はマンちゃんが大好きだったので、何度ハセガワのキットを切り刻んだか。いまだに箱に入っているのでいつかリベンジしたいです。

    F1模型は、タミヤレッドブル…と言いたいところですが、正直フジミに軍配を上げたいです。
    相田さんも言われていますが「どんなに考証がおかしなキットを発売しようが心の奥では永遠にフジミを擁護し続けても良いかも(^_^;)」これに尽きます。
    とはいえフジミの2013年マシン、どれも出来上がりを見る限りは非常に良い雰囲気。文句を言っていられるのも今のうちかも!?今年もぜひ頑張ってほしいものです!
    カテゴリ:川原模型資料館 | 01:02 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     こんばんわ。

     「どんなに考証がおかしなキットを発売しようが心の奥では永遠にフジミを擁護し続けても良いかも(^_^;)」

     、、、、、、、、、、、、。

    http://www.1999.co.jp/10212847
     数日中に発売される予定ですが フジミのP34のバリエーション何なんでしょうね?
     エッチング付きで定価が¥1000ダウンしているんですが、謎すぎます。

     わけがわからないよ〜(^_^;)
    | 相田和与 | 2013/02/19 3:56 AM |
    相田様
    どうもです。
    フジミ=インキュベーター説ですね(笑)モデラーの荒ぶりが膨大なエネルギーを産むんでしょうか。魔女化した作例、ご期待ください〜。
    | kawahara | 2013/02/19 8:12 AM |
    http://www.1999.co.jp/10212847

     本日入荷で商品内容が確認できましたよ。

     キット本体はレインタイヤが純正で全く変更無し
     ブレーキディスク面、シートベルト金具用にエッチング付属

     従来品税込¥5250 → この商品¥¥4200

     商品のグレードアップ+大幅値下げということになりますね、、、、、

     まったくわけがわからないよ〜(^_^;)
    | 相田和与 | 2013/02/19 8:18 PM |
    相互リンクありがとうございます。
    初心者の方目線でというか、かつて自分も四苦八苦した
    事を思い出しながら作成していこうと思います。

    ブラバムBT46B、予約しました☆
    ブログ検索でブラバムが上位占めてましたので
    ブログでアップしようと思います。
    フジミの勢いがどこまでいくかは気になりますが
    一番の懸念はタイヤの制度をもう少しなんとかして
    もらえないかという事です。

    マンちゃんのマシンはやはりFW14(もしくはFW14B)なんでしょうけど
    自分は641/2を推したいですね☆
    | どうちゃん | 2013/02/21 1:50 AM |
    相田様
    どうもです。
    売れたんで、原価償却出来たって事なんでしょうか?なんにせよ非常に買いやすくなったので、作るもよし、積んでもよし、欲しかった人にはチャンス到来ですね。
    レインタイヤが増えるのは良い事です(←完全にのせられた人)

    どうちゃん様
    どうもです。
    サカーカーは楽しみですね!是非ともモーター仕込んで砂場でコースアウトゴッコして下さい。とかいったら枠と羽が一体成形だったりして…(笑)
    タイヤも初期に比べればものすごく向上していますが、粘る材質と成形時の線?流れ跡?が妙に目立つのでここを変えてくれると非常に嬉しいです。完成した時、タイヤが決まってると満足感が全然違ますから。
    | kawahara | 2013/02/22 8:17 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kawaharamodel.com/trackback/1301162
    トラックバック