<< ゴティックメード&梅小路蒸気機関車館 | main | whole8様・新かるろすのプラモやらないか?様リンク追加&F1 >>
劇場版魔法少女まどかマギカ・アニメ試聴記&スレッガーさん
0

    先日はかねてからの予定通り劇場版まどマギを見てきました。
    場所は和歌山・御坊! 初回が10時20分と言う事で、特急乗らな無理かなと思ったんですが、よく見たら前後編見るには12時に到着すれば十分だったので、鈍行でノンビリ行きました。


    ちなみに御坊は紀州鉄道乗りに昔行った事あって、その当時はグリーンの風情あふれる車両だったのですが、流石に普通のレースバスになってました。

    で映画館、ジストシネマ御坊。まさかオークワの中にあるとは思わなかったですが、郊外型の映画館はこういう感じで併設しているんですね。
    まどマギを上映するなんて、支配人やるな!

    聞いていた内容はテレビ版の再編集と言う事で「正直どうかな」と見始める前は思ってたんですが…。完全に自分がほむほむになった気分!
    たまげた…もいっかい見ても内容素晴らしい!映画の迫力もすごいわ、やっぱりはるばる来て良かったてと思いました。


    そして鈍行に乗って、帰路へ。


    途中下車して和歌山ラーメンの本場、井出商店でラーメン食べて帰りました。

    さてまどマギの次は、相変わらずのアニメ試聴記。

    今見ているのは

    ドキドキ!プリキュア
    マギ
    たまこまーけっと
    琴浦さん
    リトルバスターズ!
    まおゆう 魔王勇者

    割と少ないです。
    ドキプリはとりあえず2話分ですが…、う〜んいまいちガツンと来る感じではない気がします。どうもプリキュアシリーズ、一区切りをつけるかつけないかとかの話がある様なので是非盛り上げて欲しいです。
    マギは、鉄板面白いので継続中。
    たまこまは、京アニ得意の「凄く良いけど、具体的に言えといわれるとわからない」パターンです。いやー凄くいい。でも町会系のごたごたはよくわかるのでいまいち乗り切れないというのも正直あります。たまこの気持ちには同意できん…あんこちゃんの気持ちがよくわかる。
    琴浦さんは、1話が余りに悲惨過ぎましたが、なんか良い感じの学園モノになって来たので見てて楽しいです。イカちゃん!やよいちゃん!! (←これが言いたい)
    リトバス、面白い事はおもしろいんですが、まだなにか足りない気が…。でも期待を込めてみています。
    もおゆうは魔王を楽しむアニメです。中性的に感じていた水玉先生キャラがここまで魅力的に見えるののはなぜなのか…。

    あとはガルパンとUCですね!早く放送&公開されてほしい!

    先週今週と久しぶりに連休が続いていたので、映画を見た翌日は組み立て途中だったF60を気楽にいじろうかなーと思っていたのですが…。ちょっと作りかけ制作はお預けになりそうな感じです。

    カテゴリ:個人的な事 | 23:42 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    コメント
    あらー、kawahara 様 御坊市へ来てらしたんですか?!
    私 御坊市民です。もつと早くにコンタクトとっとけば お会いできたかも。
    | 雅 ビルヌーブ | 2013/04/24 5:26 PM |
    雅 ビルヌーブ様
    どうもです。
    ブログは優雅に書いてますが(笑)なんだかんだで当日はドタバタでしたので、難しかったかも…。
    様・さんの件ですが問題ありませんよ、お任せいたします!
    | kawahara | 2013/04/25 7:39 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    誰からも愛される少女(笑)を描いた「たまこまーけっと」が愛されなかったのは何故か
    1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/19(火) 08:54:04.98 ID:xHaLM6lCT● ?PLT(12072) ポイント特典たまこまーけっと : 5月にライブイベント 東京と大阪で主演声優も参加2013年02月...
    | 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版 | 2013/02/19 9:01 PM |