<< 2009年4月22-26日 ウィング裏側塗装 | main | 2009年5月4-5日 おゆまるで型取りをする(ウィンドスクリーン) >>
2009年5月2日 リヤウィング組み立て
0

    パーツ数が少なく組みやすそう!と仮組みもせずに塗装しました。が、そう甘くなかったです。
    ダボが思ったより合わず(翼端板裏面がかなり立体的なため)サスペンション側に付く下部ウィングともあわせなければいけないからか、接着剤をつける→外れるを3回ほど繰り返した結果、接合面がかなり汚くなってしまいました。一見わかりませんが、じっと見ると裏側等に「ムニュ」っと溶剤の跡が…。
    しかも、本体とはめ合わせたら思ったより支柱が長くて、後にひっくり返った様になってしまいました。折れないように慎重に本体との接合面を削って(1mmぐらい)つじつまを合わせました。

    仮組みは大切ですね。
    カテゴリ:1/20フェラーリ248F1 | 01:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    貴重なまとまった時間。
    焦るお気持ち分かりますが、貴重な時間だからこそじっくりと大切に。

    私はリサイクルショップで物故オーディオ(レコードプレーヤー:しかもカラクリ時計のようなメカニカルオート機能なぞ付いているメカ部固着、ギヤ割れ必死な個体)を入手し、レストア中です。
    バラしたら歯車類の位相が分からなくて、、(泣。

    頑張ります。
    | ふ゛り | 2009/05/06 9:30 AM |
    ふ゛り様
    どうもです。
    お互いヤヤコシイのに手を出してますね(笑)
    家電も新製品以外は単車の整備書みたいのを有料ダウンロード出来るといいんですけどね。
    | kawahara | 2009/05/07 8:08 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック